Topics トピックス

トピックス

コニカミノルタジャパン様による保育園様が受けられる各種補助金を活用したIT機器導入のサポート(厚生労働省「保育所等におけるICT化推進事業」、経済産業省「IT導入補助金」、東京都「ICT化促進補助金」)

ご存知ですか?業務効率化を目指す保育園様向けの補助金!
販売代理店 コニカミノルタ ジャパン様による補助金を活用したIT機器導入のサポート ~ 厚生労働省、経済産業省、東京都、他自治体へ対応 ~


保育園で働く皆様

子どもたちを見守る業務と、それにあたって必要な事務業務とで毎日大変な思いをされている保育士様は多いと思います。「業務効率化によってもっと事務業務を楽にこなしたい!」「子どもたちの見守りにもっと専念したい!」「でも費用が掛かるから実行できない…」そんな保育士様・保育園様にオススメなのが、国や自治体が実施している補助金の活用です!


認可保育園様

厚生労働省「保育所等におけるICT化推進事業」

保育士の業務負担軽減を図るため、保育に関する計画・記録や保護者との連絡、子どもの登降園管理等の業務のICT化を行うために必要なシステムの導入費用の一部の補助を受けることができます。

※自治体によって補助内容は異なりますので、事前に自治体へご確認ください。

上記補助金の対象外の保育園様

経済産業省「IT導入補助金」

IT導入補助金は、業務の効率化・売上アップを目指す中小企業・小規模事業者様が、自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する際に経費の一部を補助する制度。もちろん保育園様でも業務の効率化のためのIT導入の際にご活用いただけます。

自治体独自の補助金もご用意

東京都独自の「認証保育園」も対象の「ICT化促進補助金」

詳しくは以下のフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


資料請求はこちらから

▲ ページの先頭へ